スポンサードリンク

2007年07月20日

競馬 払戻金 税金

競馬の払戻金って税金がかかるんです。

例を挙げてみましょう。

1年に1回だけ馬券を購入。
購入代金が10000円。
その競馬での払戻金が100万円。

すると税金は、得た利益の99万円にかかってきます。
つまり競馬の馬券購入代金と払戻金の差額ですね。

この場合税金の額は、25000円前後です。

これは、毎回の競馬の勝ち分にかかってくるのではなく、
1年間通じての競馬の払戻金による利益が50万円を超えた場合に
税金が課税されるんです。

なので、1年を通じて損をしている場合や、
利益が50万円を超えない場合、
税金が課税されることはないんです。



競馬と税金
確定申告の締め切りの時期が近い、ということで今日は「税金」の話。 「競馬の払戻金には税金がかかるの?」というもの。 競馬をやっていると、当然ですが勝つことも負けることもありますよね。 年間の勝ち負けを集計して、勝ちが上回れば、確定申告をし ...



競馬の払戻金にかかる税金について
<今回のラインナップ> ・雑記・簡易感想 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第2話 ・瀬戸の花嫁 第参話 ・この青空に約束を? 第3話今朝の「知っとこ!」で、爆笑問題・田中さんの万馬券にかかる税金を試算してました。 簡単に解説し......



競馬と税金。
名古屋的会計士 アクセス解析で調べてみると、「競馬 税金」での検索からのアクセスがやたらと多い。 この記事がヒットしている。 一時所得(競馬の馬券の払戻金やクイズの賞金など) 競馬の税金関係のキーワード検索によるアクセスが250以上ある。 ...



競馬 税金
・・・(1) 競馬で例えば100万円で1点買いをして配当が200円だとすると200万円帰ってきますので、税金の計算方法は200万円-100万円-50万円÷2=25万円の税金を支払う義務が発生するんでしょうか。それとも、200万円(払戻金)....(続きを読む) ...



競馬 宝くじ 税金
その他のギャンブルや懸賞の税金. 上記以外のギャンブル(競馬など)や懸賞では、その儲けは「一時所得」という分類になり、所得税の対象になります。 まず、以下のような計算で、一時所得の額を求めます。 一時所得=払戻金−当たり馬券等を買うのに . ...



競馬の税金?
競馬の税金関係のキーワード検索によるアクセスが250以上ある。 しかも20時〜22時の間にアクセスが集中している。異常。 なんで? FXで儲けた主婦が捕まったことや、林家正蔵の祝儀の申告漏れが発覚したことが原因? 競馬の払戻金も申告しないとヤバイの ...



大井競馬場情報
大井競馬場の突出した売り上げと税金を高知競馬場と高知県民にくれてやる理由がどこにある。法的根拠はまるでない。 危機の地方競馬をJRAが救済する枠組みを作りたかったができなかったので、地方競馬でJRAの馬券を売れるようにした。 ...



爆笑 問題 田中 競馬
リベンジを誓って、競馬場を後にした。赤字経営に陥っている金沢競馬は、これまでの基金を切り崩しながら開催を続けている。税金の補填はないいものの、主催する石川県と金沢市は平成21年度までに黒字転換の見通しをつけなければ、廃止もやむを得ないとの ...



爆笑問題の競馬予想
爆笑問題・田中が『皐月賞』で800万円の払戻を受けたことから、僕の周りの話題の中 心は「競馬の払戻金にも一時所得という税がかかるんだね」ってこと。僕もなんとな く知ってました。しかも1年間の総払戻金額が課税対象であり経費として認められる のは ...



ギャンブルと税金
上記以外のギャンブル(競馬など)や懸賞では、その儲けは「一時所得」という分類になり、所得税の対象になります。 まず、以下のような計算で、一時所得の額を求めます。 一時所得=払戻金−当たり馬券等を買うのにかかった費用−50万円そして、この一時 ...



posted by 競馬の配当 金と税金 at 13:42 | 競馬 払い 戻し 金 税金
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。